おかあさんといっしょ…あつこお姉さん卒業

こんばんは(^^)

少し久しぶりの更新になってしまいました。

子どもが体調を崩して、健康の大切さをひしひしと感じています。

おかあさんといっしょとの出逢い

最近は、あまり見なくなってしまったのですが、

2016年夏生まれの長男と、おかあさんといっしょを初めて見たのは、

2017年の3月頃だったと思います。

本人が見たい、ということではなくて、当時児童館などで知り合った皆が、見てるよ〜と教えてもらったことがきっかけでした。

「そうか!そんな番組があった!!」と思いましたね。

1980年代生まれのアラフォーなので、当時見ていて覚えているのは『にこにこ・ぷん』ですね。

でも、我が家はどちらかというと『ポンキッキーズ』を見ていました。

ポンキッキーズが終わったら、幼稚園のバスが来る、みたいな(笑)

あつこお姉さん大好き

2017年の春といえば、大人気だいすけお兄さんが卒業された時期です。

なので、1回だけだいすけお兄さんとあつこお姉さんの回を見た記憶はあります。

それ以降、良く見るようになったので、長男の中でも私の中でも、おかあさんといっしょといえば、あつこお姉さんとゆういちろうお兄さん、なわけです。

だから、今回の卒業発表はやっぱり寂しい…

実は、昨年2021年の夏のスペシャルコンサートも、申し込んでいたのですが…

この状況(567…あえて数字で…)だったので、中止になったんですよね。

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんたちのコンサート、一度で良いから生で見たかったな〜

子どもたちにも、LIVEの楽しみを知って欲しいな〜

これからの活躍を、あつこお姉さんの人生を応援しています

とは言っても、時は流れていき。

永遠なものはない、ですもんね。

あつこお姉さんの今後(詳しくは、今は分かりませんが…)

芸能界で活躍されるのか、違う道を歩まれるのか、分かりませんが…

どんな道でも、あつこお姉さんの選択を応援できる親子でいたいなと思います。

小さかった長男、初めての育児を思い出す

おかあさんといっしょを見ていた当時を思い出すことは、一緒に見ていた長男、そして次男を思い出すことです。

長男のときは初めての育児で、本当にいっぱいいっぱい。

夕方が近づくと、なぜか物悲しくなって、不安になった日もありました。

そんな毎日に、笑顔で元気をくださったあつこお姉さんたち♡

本当にありがとうございます。

最後の日まで、楽しませていただきます!!

最近見れていなかったけど、明日から見よう。

 

それでは、今日もお読みくださりありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。