今日のつぶやき

思いがけずできた時間に、何をしようかと悩む夕方。

ノートを持ってきて書きつつ、、

なんだか集中できていない自分がいます。

何かすることあったっけ…とリストを確認。

することはたくさんあるんだけど、もうすぐ長男が帰ってくるし…。

そのあとは、お風呂に入ってご飯食べて…。

帰宅途中から寝てしまった次男も起こしたいし。

と、頭のなかがうるさい(苦笑)

私は、やり初めたことを自分の意志ではなく、途中で終わることがめちゃくちゃ嫌なんだなと改めて気がついた夕方でした。

だいたいの人は、「途中で終わらなければならない」って嫌だと思うんですけど、子どもがいるとそういうことだらけ…じゃないでしょうか?(涙)

お昼寝中に、仕事や家事をしていて、気持ちが乗ってきたと思ったら起きてきたりとか。

あるあるですよね。

そんななかでも、お仕事したり、趣味のことをしたり、休憩したり、家事したり。

皆さん、すごいなぁ。頑張ってるなぁ。と感心するばかりです。

今日は「途中になっても良いから、ちょっとだけでもやってみよう」とやってみたら、「できた!」っていう気持ちが湧いてきました。

(私の場合は、今日もスマホのアプリでこのブログをポチポチ下書き。

そしたら書き始めたら、やっぱり?長男が帰宅して終了(笑)

それでも、「ちょっとでもできたやん!!」って嬉しくなりました♡)

ついつい癖で、完璧にやる、最初から最後までやり通す、ということを重視しがちな私ですが、

やっぱりやりたいことがあるなら、「ちょっとでもやる」って大切だなと痛感しました。

それを意識し始めたきっかけになった本があるので、また紹介させてください♪

それでは、また(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です