学びに対する姿勢

今日は、学びについて感じたことを書きます。

在宅で働きたい、フリーランスになりたい、と思ったのは、2018年頃でした。

それ以降、結構な額を学びに投資しています。(このあたりは、また残して行きたい!)

そして感じていることは、一つ。

何事も自分次第、ということ

ここ数ヶ月は何かセミナーだったり、講座には参加していないのですが、つい最近まで

  • この講座を受けたら、変われる!!と思っていた。
  • 誰かに(講師やコーチなど)にどうにかしてもらおう、してもらえる、と思っていた。

ことに気がついて、めちゃくちゃショックでした。

改めて、目の当たりにして落ち込みました。

表面的には、「自分でやらないといけない。自分が行動しないと変われない。」ということを知っていた・理解していたけれど、

深層心理というか、深い部分では、まだまだ「誰かにどうにかしてもらおう、してもらえる」と思っていたことに、気がついて、、凹む。

その心というか、マインド、向き合い方?としていると、同じことの繰り返しで、結局講座やセミナー受けたけど、変わりません・できません!!となって、またセミナー受けて、、The セミナージプシーの出来上がりです。苦笑

↑まさしく、私なのですが…。

【自分が】どう受け取るのか?どう感じるのか???

それって、めちゃくちゃ大事。

でも、そこを見ないフリして、求めてばかりいると、受け取れないんですよねぇ。

まだ、私は自信を持って「こうやって受け取りました!!こうやって、糧にしてきました!!」と言えないので、そう言えるように体感・腹落ちできるようにお稽古していこうと思っています。

それでは、また(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です