とりとめもない今の気持ち

ここ1週間くらい、子どもたちは風邪のループで、兄→弟、順に(いや、被りつつ)お休み期間を過ごしておりました。

そう、ということは、私も色んなことがストップしている現実…。

7月から新しいことにもチャレンジし始めたのに、その準備が思ったようにできずにモヤモヤすることもありました。

やりたいことリスト(+やらないといけないこともある)をとりあえずリストアップして、

隙間時間(我が家はテレビの時間が一番子どもたちが集中しているので、その時間に)を使って、細々とやりたいことをやってみたりしました。

実は、途中までは圧倒的にスマホ見て現実逃避する時間が多かった(汗)

ブログも書きたいのに…

クラウドソーシングで案件探して応募もしたいのに…

ココナラも整えたいし…

等々、やりたいことはあるのにできない状況(やらない自分)に凹んで

ちょっとでもやろ、と今はスマホアプリでブログを書いています。

PCとは勝手が違うので、ちょっと不安はあるけど、後で整えたら良いのです。

と、自分に言い聞かせつつ

どうしても、完璧にやりたい!PCでやった方が楽!とか出てくるけど

今、できる私の最善の一手を打ち続けたいなぁと思うのでした。

と、こんな文章を先週残していました。

なんとか、子どもたちの風邪が治りつつあり、ホッとしています。

風邪だけで治らず、中耳炎になったり、咳がなかなか治まらなかったりとヒヤヒヤしていますが(汗)

そして、ちょっとだけ、、自分の喉の不調に対応しつつ。

子どもたちが夏休みに入る前に、やることはやっておかないとっ!!と焦る気持ちもありますが、

反対に、「まぁ、、なんとかなる。(いや、なんとかする!!)」と思う私もいます。

どっちやねん!って感じですけど。

そんなとりとめもない、今の気持ちを残してみました。

 

10日ぶりくらい?にPCを触ると、「やっぱPCが好きだ〜!!!!!」ってなる。

iPadも便利だし、好きなんだけど、キーボードぱちぱちするこの瞬間が好き♡

 

さぁ、明日からまた頑張りましょう。

では(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です