使いたいなら、使ったらいい。THEシンプル!!

こんにちは(^^)ユリです。

今日は、タイトルの通り

使いたいなら、使ったらいい。

という気づきについて書きたいと思います♡

普段、私はドラッグストアで売っているシャンプーを使っています。

ただ、最近はもう少し髪もケアしてあげたいなぁと思っていました。

そんななか、大好きなOURHOMEさんでシャンプー&トリートメントが発売されました。

発売当初も知っていたのですが、単品で2420円、セットで4389円。

私にとっては、お高くて手が出せませんでした…。

ただずっと気になっていて、先日実店舗に久しぶりに行くことができたので、シャンプーを購入したのです。

特別な日に使おう、と棚の中に…(苦笑)

購入したあとも、まだ使っていたシャンプーが残っていたこともあり、洗面台の棚に仕舞ったまま。

そして、「もったいないから、何か特別なイベントの前だけ使おう。」「疲れた日に、テンションが上がるようにその日だけ使おう。」と思っていました。

で、ちょうど子どもたちが風邪を引いて、私自身も疲れていた日にウキウキ・ワクワクすることをしよう!と思って、OURHOMEのシャンプーを手に取りました。

香りも良い香りで、泡立ちも良い♡

嬉しいな〜とその日のお風呂タイムを過ごしました。

その後も、「今日は疲れたから、使おう。」と…

特別扱いをしている自分に気がついたときに、思ったんです。

毎日使うようになったら、(=特別じゃなくなったら)ウキウキワクワクしなくなる…

慣れてしまう、普通になってしまう…。

でもさ、本当はさ「毎日このシャンプー使いたい♡」って思ってることにも気がついたんですよね。

「え、じゃあ使えば良くないか?」と…(苦笑)。

そして、特別だからワクワクウキウキする、って特別とワクワクウキウキがくっついている私の設定にも気がつきました。

どんなんが良い?

  • 日常もワクワクウキウキが良いなぁ。
  • 好きだからワクワクウキウキする、も良いなぁ。
  • 楽しい、からワクワクウキウキする、も♡

と自分が「こうしたいなぁ」という気持ちが出てきました。

そして、思ったんです。

“特別”って、私にとって「とびっきり」「唯一」「他にない」と思っていて、それって「自分やん」と思ったと同時に「今、もう特別やん。」って、ストンって腑に落ちたのです。

はい、使います。

そこまで腑に落ちたときに、降参です。

「はい、使います。」って、それから毎日使っています♡

まだ髪質の変化、とかは分からないし、残っていたシャンプーもったいないな…と思う気持ちも出てきます。

ただ、私が使いたいって思ってるなら、使ってあげればいいやん。ってシンプルなところにたどり着いたので、それを実践しています。

バーっと打ったら繋がりが分からなくなったような気がしますが…

一旦UPします。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それでは、また(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です