軽く投げるをやってみる♡

最近、宮本佳実さんの著書を改めて読んでいます。

(SNSもブログも♡)

佳実さんの考え方だったり、なんていうのか…話されること・人との接し方etc…すごく好きだな〜って惹かれています。

それ、どっちでもいいから、まず「やってみよう!」と思ったこと

今日のブログは、↑こう思ったことを書きます。

1⃣ブログを書くのに、ワードプレスかnoteか?!

よく悩んでいました。

私は、このワードプレスのブログとnoteにもアカウントを持っています。

(ワードプレスは約4年前に作成したのち、試行錯誤のうえの今です。苦笑)

noteには日々の気づきだったり、学びのことなどを書いていました。

シンプルで書きやすくて、プラットフォームなので記事を書くと見てくださる方がいらっしゃって、嬉しかった。

反対に、、

ワードプレスに書こうとすると、

  • 為になるブログを書かなければ意味がない!
  • 日記みたいなブログ、書いてはいけない!
  • でも、せっかく開設して維持しているのにもったいない…
  • 読んでくれる人なんていないし…

などなど溢れてくる思考たち!!

やらない理由を探している!苦笑

それから、

2⃣もし、書く内容を分けるなら、これはワードプレスに書くのか?!noteに書くのか?!問題。笑

こうなってくると、訳分からなくなって、

めんどくさくなる!!!泣

そして、やらなくなる。止める。

だから辿り着いたのは、

とりあえず「やってみよう!!」

それから、

ノートと一緒!!一元化で良い♡ 一元化“が”良い♡♡

という結論でした。

ココが私のHP。

私のおうち。

私の会社。

私のサイト。

私の土台。

私の居場所。

そういう想いで、綴っていこうと決めました。

それでは、また(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です