6月の振り返り

こんばんは(^^)

今日は6月の最終日ですね!!

2023年も半分終わり!こう聞くと、なんだかびっくりしてしまいます。

でも、きっと何かしら積み重ねてきたものが“在る”はず♡

そう思いながら、まずは6月の振り返りを書きます♪

近いうちに上半期の振り返りもしたい!

できたこと・やったこと

さて、今月も書いたノートと手帳を見ながら、振り返っていきます。

  1. ノートはほぼ毎日書いた(24粒と感謝ワークを中心に書いた)
  2. クラウドワークスの案件に応募(1件採用していただき、コラムのお仕事ができた)
  3. ブログやSNSのプロフィールを修正した(→Instagramはまだなので、7月にやろう)
  4. 大好きなOURHOMEさんの店舗&喫茶に行けた
  5. 読書ができた(5冊+α…進行中。笑)
  6. 人をサポートすることが好き(というか、無意識にしちゃう)ということに気がつけた
  7. オンラインアシスタントの勉強を開始した

こんな感じです〜!

まだ在るのですが、印象深かったことを上げました。

5月の振り返りで書いていたことは…

  • △発信を継続する→数は更新できず…。ただ止めなかった、という点は良かった!
  • ✖現金を使うお稽古をする→これ、できなかったんですよね…。
  • △ポイントカードを止める→店員さんの「ポイントカードお持ちですか?」を断るときにドキドキする…。1店舗、まだ止めれていないお店があります(汗)7月こそ、止めたい。止めよう。
  • ◎ノートの継続→できた!!!!!
  • ◎ポートフォリオを修正する→できた!!

お…、できたことと、できなかったこと、と分かれましたね。

  • ポイントカードを止める
  • 現金を使うお稽古をする

は、やっぱりやっていきたいことなのでやろう、と改めて決意しました。

6月を振り返って思うこと

1つは、在宅フリーランスとして、小さくとも1歩踏み出せたかな?ということです。

クラウドワークスで応募して、採用していただき本当に嬉しかったです。

目指す先もありますが、一つ一つ目の前のことを積み上げていこう、と感じました。

2つめは、週に1回は自分のために外出できたな、ということです。

子どもがいない時間(幼稚園や学校に行っている時間)に、1人で外出してゆっくり過ごす、やりたいことをやる、ということに、ずっと罪悪感を感じていました。

別に悪いことをしているわけではないのに、コソコソ隠れるような気持ちでお買いものやカフェに入っていたんです。

それが、私がやりたいことはなに?と聞きながら、ちょっとずつ自分のためにお出かけができるようになってきました♪

それが嬉しいです。

7月は、どうする?

子どもたちの夏休みがスタート!!

長男にとっては小学校生活初めての夏休み!!

いっぱいお出かけして、長男との時間を作りたいなぁと考えています。(最近、長男との関係に悩むことが多い…)

  • ノートの継続
  • 現金生活&ポイントカードを止める
  • ブログとTwitterの発信
  • オンラインアシスタントとして1つはお仕事を獲得する
  • 長男との時間を確保する(スキンシップする)
  • 美容院に行く
  • セルフネイルをする
  • 夏休み前の貴重な自分時間を楽しむ♡

梅雨も明けて、きっと暑い毎日になりますね。

日々を、毎日を、楽しみたいな〜としみじみ思います。

それでは、また(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です