5月の振り返り

遅くなりましたが、今日は5月の振り返りをしたいと思います。

アラフォー、2児の母、ノートを使って自分と向き合うお稽古中。

そして、在宅で働くという道を今年こそ踏み出したい私の5月の振り返り

です〜。

できたこと・やったこと

5月に書いたノートを振り返っていると、

  1. 宮本佳実さんの著書を読んで、ワークをした
  2. 感謝ワークを続けることができた
  3. 本屋さんに行って、実際に手に取って本を買うことができた
  4. ワードプレスのブログ(ココ)を再開できた
  5. クラウドワークスの案件に応募できた(結果はまだ)
  6. GWはお出かけ&帰省できた
  7. 大好きなスタバに2回も行けたー!!

このようなことを体験していました!!

うん、お疲れさま、私!!

今感じる、2023年の5月

長男の小学校生活も1ヶ月が経過し、親子ともに少しずつ慣れてきたように思います。

ただ、慣れてきたからこそ、のトラブルと、長男の気質に感じることがめちゃくちゃあって、凹みました。

今は、まだこのことについて書けないのですが、親としての在り方というか、どう接していくか、どんな姿を見せていくか…考えるきっかけにもなりました。

そうだ、これをきっかけに、TV(You Tube)の時間も再度話し合って、決めました。

それから、自分の気質(素材・個性)についても考えるというか、振り返ることがきたかな?と思います。

ブログにも書きましたが、人の目が気になること、空気を読むことなど、そんな気質についても許していきたいなぁ…と感じています。

…許す、と決めるですね。

もっともっと、“感じる”ことを許して、もっともっと感じていきます♡

改めて自分に思ったこと

学ぶことが好き♡(知ることが好き、深めることが好き)

ノートを書くことが好き♡

文房具が好き♡

本屋さん(本・漫画)が好き♡

スタバが好き♡

もっともっと私の好き♡をたくさんしていきたいし、もっともっと自分を知りたいなぁと思います。

ちなみに、できなかったこともありますよ(汗)

できたことに(“在る”ことに)目を向けるようにしていますが、、

もちろん?できなかったこともあります(涙)

  • ポートフォリオの修正
  • SNSやブログの毎日更新
  • 読んだ本のレビュー
  • 設定変更手帳の記入

他にも数えたらまだまだ出てきそう…

なので、この辺で止めますね(苦笑)。

6月は…

  • 発信(ブログメイン、Twitterも!)を継続する
  • 現金を使うお稽古をする
  • ポイントカードを止める
  • ノートはもちろん継続する(24粒と感謝ワーク)
  • ポートフォリオを修正する

大きな行事はないのですが、日々お稽古を頑張ろう。

感じることを許して、いっぱい感じたことを残していきます。

それでは、また(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です