“私”を知ってもらう。

こんにちは(^^)

お久しぶりのブログになってしまいました。

ノートは書けるのに、ブログはなかなか腰が重くて、なかなか書けずにいました。(…“書かず”にいました。)

また、綴っていきます!!

今日は、改めてブログを書く意味というか、目的について気づきがあったので、それを残しておきます。

なんで、ブログ書いてるの?

  • 文章の練習
  • アウトプット
  • 表現したいから
  • 私自身が他人のブログを読むことが好き
  • →ブログを読むことで新しい発見だったり、思いつきもしない視点や知識を知れたり。そして、書いている人の内側をもっと知ることができてめちゃくちゃ楽しい♪
  • だからこそ、私のブログで、少しでも「私もやってみようかな〜」って思ってもらえたら嬉しいな〜という思い。(種まきをしたい)

私のなかのブログを書く理由、目的は⇈コレです。

そして、最近もう一つ「あ、これもそうだな。」と思ったことがありました。

それは

“私”を知ってもらう。

ということでした。

オンライン上でお仕事をしたいと思っていて、ブログを始めSNSアカウントも持っています。

そして、クラウドソーシングも登録しています。

ただ、それだけで“私”がどんな人か、なんて分からないな〜…って、今更ながら気がついたのです。汗

(いや、ブログだけじゃなくてTwitterとかInstagramとか、投稿をたくさんされている方は、それを見ることで、なんとなく人物像であったり、人柄って滲み出るものがあると思います。

全部が全部、SNS上で分かる、なんてことは思いませんが…でも、それでも、その投稿をされている人のエネルギーとか人柄って分かる気がする…。

選ぶ言葉のチョイスとか、写真の印象とか。)

私は、それさえもできてないのに、お仕事募集したり応募しても、どんな人かそもそも分からんのに無理やん…!!

と、本当に本当に今更ですが、、気がつきました。

はい、だからこそブログを書こう。書く!!

そんなわけで、ブログに向き合っています。

今日は、朝から色々と感じることがあって号泣していたのですが、

そんなことも、また綴っていきますね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます♡

では、また(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です