今日の私のアウトプット方法

こんばんは(^^)

今日は、アウトプット苦手な私がやっていることを1つ紹介させていただきます♪

ついついインプット過多になりがちなので、、意識したい部分です。

私がやっているアウトプットは、ノートに書くこと、です。

以下に少し詳しく書かせていただきますね。

私が、今日ノートに書いたこと

  • メルマガを読みながら、気になった言葉や自分が大切だな、と思ったところをメモする+ワークがついていたので、そのワークも書きました。
  • 本を読んだ後に、気になった部分や残していきたい部分をメモする(読書中に付箋を貼っておきます)【全部はできなかったので、途中まで…】
  • ふと思いついたこと(今後やりたいことを思いついたので、メモしました)
  • 子どもの体調など、気になったこと

と、こんな感じです。

あ、このブログもノートではありませんが、アウトプットの1つです!!

元々、ノートに書くのは好きで、つれづれに書くことも好きです。

書く瞑想と言われているジャーナリングも好きで、数分だけですができるだけ毎日書いています。(こちらは手帳を使用しています)

手を動かして、目で見て…後で読み返して、アウトプットを繰り返す

ついつい書いて書きっぱなしになりがちなので、目がついたときに読み返すようにしています。

昨日も、久しぶりに以前受けたビジネスの講座のノートを見ていて、もう一度録画見たい!という気持ちになりました。

一度のアウトプットで、身につくことはないので、何度も繰り返すことを、これからも意識していきたいですね。

メモ帳でOK!思いついたことをメモする

[この時間しんどいなー] [今日は頭が痛いし、やけに眠いな…] [TVで流れていたこの歌が素敵だった!] [SNSで気になったお店や言葉]

こうやって、1つ1つ自分の心が反応した部分をメモしていくことで、書くことに慣れると思います。

すぐ忘れてしまうので、【あとで調べたい!】ということもメモしておくことで予防できますしね♪

皆でアウトプットしていきましょう〜

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です