自分に合っているSNS?

こんばんは(^^)

今日は最近始めたTwitterについて気がついたことを書きますね。

気がついたことはズバリ↓

文字で自分の思ったことや感じたことを書くことが、やっぱり好き!!

写真や画像で表現することが得意な方もいらっしゃると思います。

でも、私は“今!”と思ったときに、手間なく表現できるTwitterというツールが合っているのかも!?と感じています。

CanvaやPinterestで画像を見るにも、とっても楽しくて好きなんですけどね♡

画像を準備したり、文字入れしたりする手間が面倒くさくなって、“今!この瞬間!”が過ぎてしまうことが多かったんですよね(汗)

流れていくツイートは、あまり追いすぎないようにしています。

Twitterのアプリを開くと、フォローしている方のツイートやAI?が判断したおすすめツイートがどんどん流れていくのですが…

これ、追い続けると、時間があっという間に過ぎてしまいますね(汗)

欲しい情報は自分で検索して、得ていく方が自分には合っていると思いました。

じゃないと、途中で「あれ?私、何してたっけ?何探してるんだっけ?」と迷子になっています…

交流も大切だと思うんだけれども…

SNSをすることで、たくさんの方と繋がれるし、交流もできますよね。

すごく良いことだと思うのですが、私はそれに影響されやすい&影響され過ぎる…ので、今は自分の思いを出すこと(表現すること)に重きを置いています。

あれも、これも、、とすると、私は混乱して訳が分からなくなり、結局全部やーめた!になりがちなので、

優先順位を自分のなかで大切にしています。

少しずつ慣れてきたら、交流できるようになるかな…

行動してみて、自分に合ったSNSや方法を見つけられた。

Twitterはなんとなく避けていました。

アカウントを取得しても、見る専門でした。

とにかく情報が多すぎて、溺れそうな気がしていたんです。

でも、投稿をし始めて、また新しい発見がありました。

自分のなかで緩いルール(優先順位)を決めておくと、良いかもしれません。

私の場合は、優先することは『とにかく自分の中から出すこと(アウトプット・表現すること)』です。

投稿を続けてみて、気がついたことがあれば投稿していきますね。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。