一粒万倍日と大安吉日

こんばんは(^^)

今日は2月5日。

暦では昨日、立春を迎えて、今日は一粒万倍日&大安なのです。

皆さんは、こういった吉日を意識されていますか?

私は、2020年頃から色々知識を得まして、意識して過ごすようになりました。

それまでは、冠婚葬祭のときだけ気にしているイメージでした。

一粒万倍日とは?

「一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のことです。

何かを始めるのに、ピッタリな日とされています。

その一粒万倍日と、吉日である大安が合わさっている今日。

しかも、立春の翌日のいうことで、私はとっても力強いエネルギーを感じています。

…こういったお話、苦手な方も多いでしょうか。。

これがすべて!ではなくて…背中を押してもらうイメージで吉日の波に乗る♪

他にも吉日はたくさんありますし、

この日まで絶対待たないといけない!!というものでもないかな、と私は思っています。

行動はこの日しかできない!ということでもありません♪

でも、何かを始めることって結構怖いし、不安にもなりませんか?

そういったときに、「えいや!!」っと背中を押してくれるような。

「やってみよう!!」とパワーが出てくるような。

そんな気持ちを感じながら、今日も一つやりたいことの一歩を始めてみました。

(ほんの一歩♡とあるアカウントを作りました!)

共存しながら、生きていく

↑こういったイメージです。

吉日が全て!!でもなく。

自分の今、やりたい!!も大切にして。

でも、ちょっとパワーをもらいたいとき。

怖いけど、やりたい!と思うとき。

その力をお借りして、生きていく。進んでいく。

今日も、一日ありがとうございました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。